熊野前ひろば館には、「図工室」「体育室」「遊戯室」があり、毎日たくさんのお子様たちが楽しい時間を過ごしています。毎月楽しいイベントも開催されるので、是非遊びにきてくださいね♪

おうちの方へおねがい

ひろば館では、緊急発生時(怪我・災害など)に、保護者の方に連絡を取らせていただくための「入館登録カード」があります。新年度に入り、ひろば館に置いてある登録カードに必要事項を記入し、利用する館にご持参ください。

たのしいおはなしの会

6月5日(月)21日(水) 16時〜16時30分

6月5日(月) おはなしポケット

6月21日(水) おはなしかしの木

ボランティアさんによるおはなしのかいです。ろうそくのあかりのもとで、いろいろな話をききましょう。

おそうじ隊

6月7日(水) 15時〜16時


はっぴいもーる熊野前商店街をおそうじします。昨年の子ども会議のメンバーやきょうみのあるおともだちはさんかしてね。

まりつき検定

6月6日(火)〜8日(木) 13日(火)〜16日(金)15時〜16時

くまのまえパークにおいでよ!

6月9日(金) 14時30分〜15時

第2金曜日 14時30分〜15時 幼稚園児親子

15時〜15時30分 小学生

多目的室でマットや技巧台を使って、からだをおもいきりうごかしてあそびましょう!!

ロンポス検定

6月20日(火)〜23日(金) 27日(火)、29日(木)、30日(金) 15時〜16時

くまのまえシアター

6月22日(木) 15時〜

多目的室
幼稚園児は、保護者の方と一緒にご参加ください。

みんなと一緒に、おはなしの世界を大きな画面でたのしみましょう。

アートくまっち

6月24日(土) 14時〜

『マイうちわを作ろう』
申込書は図工室にあります。参加する本人が申し込んでください。
先着15名。申し込みは6月5日(月)〜


図工室では、普段なかなかできない素材や材料をつかって作るスペシャル図工「アートくまっち」を月に1回土曜日に行います。申込用紙は、ひろば館は図工室にあります。
申込は参加児童本人が行ってください。
内容は毎月のひろばかんだよりや、図工室にてお知らせします。

ゲームランド

6月28日(水) 15時〜16時

楽しいゲームでもりあがろう! みんなでちからをあわせてがんばろう! けいひんもあるよ! 1年生からさんかできるよ。

竹ダンス

6月30日(金) 15時50分〜16時20分

自由参加
2本のたけのあいだをおんがくにあわせてとびます。「ふつうどび・グーチョキパー・かにとび」など、いろいろなとびかたにちょうせんしましょう。

活動報告 マンカラであそぼう!


5月16日〜19日、23日〜26日に「マンカラで遊ぼう!」を実施しました。
30日のマンカラ大会に出場した子供達を中心に、たくさんの子どもたちが参加してくれました!
上級生に下級生が勝つ場面もあり、とても盛り上がりました。
マンカラは遊戯室でいつでも遊べますので、挑戦してみてください。

小学4・5・6年生、中学生のみなさん ボランティア募集!


乳幼児といっしょにあそんだり、抱っこしたり、紙芝居を読んであげたり、じっさいに保育体験をしてみませんか?
くまっちふれあい夏まつりのゲーム屋、リサイクル屋、せいさくコーナーなどで、小さな子供達を楽しませる活動を行ってみませんか?
熊野前ひろば館では、夏休み中、乳幼児親子の活動のふれあい交流ボランティアを募集しています。
この夏、新しい体験にチャレンジしてみよう!


活動1 「夏のくまっこタイム」ボランティア
日時 ・・7月28日(金)、8月2日(水)、9日(水)、23日(水)
10時30分〜12時
内容 ・・ 赤ちゃんや用事といっしょに、体操をしたり、紙芝居、手遊び等を行ったりします。

活動2 「くまっちふれあい夏まつり」ボランティア
日時 ・・・ 8月26日(土) 10時〜16時
内容 ・・・ ゲーム屋、お菓子屋などのコーナーで、用事と交流したり、お店の係りをしたりします。

詳しい内容は、ボランティア募集のチラシにのっていますので、ごらんください。

ページトップへ戻る

このページは、くまのまえひろば館だより、くまっぷち通信など、ひろば館から提供された資料をもとに作成されています。

ひろばかんってなーに? はっぴいもーる熊野前のホームページ
inserted by FC2 system